安城・知立・刈谷・西尾女子サッカースクールコーチ 女子サッカーの未来

以前、社会人の選手とこんな話をしたことがあります。

 

それは、女子選手の方が巧くなるのでは?ということです。

 

理由は、股関節まわりが男子選手よりも柔らかいからという仮説からでした。

 

最近、YOUTUBEで女子選手の動画をみましたが、男子選手よりもうまい女子の選手を発見しました。

 

日本の女子サッカーのレベルは世界トップクラスです。

 

それを支えているのが、技術だと私は思います。

 

そして、女子選手の技術レベルはもっと改善の余地があるとも思っています。

 

愛知には、優秀な指導者の方がたくさんみえます。

 

全国的には無名かもしれませんが、育つ選手をみるとうなる様な選手を生みだす指導者が何人もお見えになります。

 

そして、私がまだまだ知らない方もたくさん見えます。

 

これからの関わりが今から楽しみでなりません♪

 

女子選手の未来は明るいですよ。

 

育成年代。とくに小学生くらいは、男子も女子も一緒ですしね♪